« 2012年2月 | トップページ

2012年10月19日 (金)

歓送迎会 その3

001 002 数ヶ月前から決まっていた事ですが、9月末で荻原真先生が退職する事になりました。

荻原先生は去年の9月から毎週木曜日に勤務していただいていました。
普段はご実家の歯科医院「おぎはら歯科クリニック・インプラントセンター」でお父様、お兄様と診療をしています。ご実家の歯科医院での診療に専念するため、非常に残念ですが退職となりました。
ものすごく真面目で勉強熱心。診療後によく医院の近くにある「餃子の王将」に夕食を食べに行き、歯科について熱く語りあっていました。
思い返すとあっという間の一年でしたが、先生からいろいろと学ばせていただき、有意義な一年でもありました。
「良い歯科医療をしたい!」という同じ志を持つもの同士お互いに頑張っていきましょうね!
先日送別会を行いました。またまた「一匠」です。
今までの思い出や仕事、プライベートな話など話題は尽きません。
僕にとってはすごく楽しく、ちょっぴり寂しい送別会でした。
荻原先生、本当にありがとうございました!
ますますのご活躍をお祈りしております。

2012年10月18日 (木)

歓送迎会 その2

001_2 002_2
7月に新しい仲間が入社してくれました。
歯科医師の山内彰人先生と歯科助手の中村あゆみさんです。
山内先生は日本大学松戸歯学部を卒業後、東京都立多摩総合医療センターの歯科口腔外科で研修を積み、その後、一般歯科医院で勤務し当院に入社してくれました。非常に丁寧な診療で、明るく優しい人柄が現れています。特に歯内治療(歯の神経・根の治療)の分野を深く勉強されていてマイクロスコープを使いながら診療をしています。
中村さんも非常に明るく早くも医院のムードメーカーになっています。最年少ですがやる気は十分。自主的に練習や勉強をしていて将来が楽しみです。
2人の新しい仲間が加わった事で医院にもさらに活気がでてきました。
チームメイトのそれぞれがお互いに切磋琢磨し、さらに良い医院になるよう努力していきたいと思います。
歓迎会は隠れ家的な焼肉屋さんの「一匠」で。
オーナーのセンスが光る内外装で雰囲気がとっても良いです。
もちろん、お食事もすごく美味しい!
スタッフのみんなにも大好評です。
山内先生、中村さん、入社してくれてありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

2012年10月 6日 (土)

歓送迎会 その1

001

気がつけば今年もあと数ヶ月です。前回のブログが2月ですから半年以上もアップしなかったことになります。今年は暑い夏でしたが、ブログ上ではその季節感が全く出る事なく10月になってしまいました。マイペースにもほどがあるとお叱りを受けそうですがご容赦ください。

この半年の間にいろいろなことがありましたが、大きな出来事としては医院の仲間の退職と入社です。3月末日で、川島先生と歯科衛生士の安田さんが退職しました。

川島先生はご実家の東京都四つ木で5月に歯科医院を新規に開業するために、安田さんはご主人の定年退職を機にご夫婦で新たな生活をするために退職することとなりました。お二人とも長い間医院を支えていただいて本当にありがとうございました。そして、新たな門出を心からお祝いいたします。

送別会は佐倉市の『リストランテ・カステッロ』で行いました。

実は送別会の前に川島先生の知人である昭和大学歯学部歯科保存学講座兼任講師古川匡恵先生に当医院でホワイトニングについて講演をしていただきました。古川先生は『ホワイトニングに強くなる本』の著者でもあり、ホワイトニングの基礎から臨床例まで非常に丁寧にわかりやすくお話ししていただきました。また、インドネシアやドイツの大学に留学するなど様々なご経験をされていてそれらにまつわるお話も非常に興味深く、大変勉強になりました。古川先生、ありがとうございました!

講演後、カステッロで美味しいお食事をいただきながら川島先生と安田さんをはじめ、みんなで今までの思い出を楽しく語りあいました。


002 後日、開院前の『かわしま歯科医院』にお邪魔しました。川島先生のこだわりが感じられる素晴らしい歯科医院です。患者さんに信頼され、地域に根ざした歯科医療を行う医院になることを確信しています。

川島先生、ご開業おめでとうございます!

« 2012年2月 | トップページ