« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月19日 (金)

フットサル

Photo

学生時代はサッカーをしていました。
振り返ってみれば、小学校、中学校、高校、大学とずっとしていたことになります。
サッカーボールを初めて蹴ったのは小学校一年生の時です。幼なじみの友達に誘われてボールを蹴りあいっこしていたのを今でも覚えています。当時は「キャプテン翼」の単行本が何冊か出ていた時期でしたが、メジャーなスポーツといえばダントツで野球です。友達の多くは少年野球のクラブに通っていましたが、僕は幼なじみの誘いで市に2つあるうちの1つの少年サッカークラブに通っていました。
そこで翼くんや岬くん、若林くんになりきり楽しくサッカーをしていたのを今でも良く覚えています。
実際の僕は石崎くん的な感じでしたが・・・。

小学生以来サッカーをしていることになりますが、大学卒業後はする機会もすっかり少なくなりました。
理由を考えてみると、土日勤務ということもあり社会人サッカーと時間的に合わないこと、休みの日も診療以外の仕事や勉強をしなくてはいけないこと、家族との時間を優先していることなどがあがります。いろいろな理由はありますが、サッカーをしたいという気持ちはずっとあり、なんとかできないかなと考えて、行き着いた先がフットサルです。
『フットサル(FUTSAL)』とは、11人制のサッカーに対して、5人制の競技で、感覚的にはミニサッカーみたいなものです。

仕事が終わってから参加できるフットサルチームをいろいろと探していましたが、ちょうど僕が住んでいる街で木曜日に活動しているチームがありました。時間は20時〜21時なので間に合わない事も多く、30分だけの参加になることもあるのですが、短い時間でもボールと触れ合うのは最高に楽しい事です。

ただ、学生の時の感覚でいると全く動かない体に愕然とします。どんなことにもあてはまることですが、やはり日々鍛えておかないといけませんね。

怪我だけには気をつけてこれからもフットサルを楽しみたいと考えています。
いつまでも若々しく、楽しい人生を過ごします!

2011年8月 6日 (土)

誕生日会(7月と8月)

気がつけば8月になっていました。
毎日暑い日が続いておりますが、個人的に夏は好きな季節です。
子供の頃はプールに遊びに行き、家に帰ってからスイカやかき氷を食べるのがすごく楽しみでした。
暑い熱い季節です。
そんな季節に生まれたのが川島先生(7月)と玲奈先生(8月)です。

誕生日会の様子を随時アップしようと思っていましたが、
ブログの更新を怠っていたのでまとめて書く事になってしまいました・・・。

川島先生の誕生日会は千葉ニュータウン中央駅近くのアルカサールという商業施設内にある
『お好み焼き 道とん堀』でしました。
先生の希望もあり、道とん堀に決定したのですが、メニューも種類が多く、またすごく美味しくて、みんなでついつい食べ過ぎてしまいました。なによりも自分たちでワイワイとお好み焼きやもんじゃ焼きを一緒に作るのが本当に楽しかったです。
最後に店員さんに集合写真を撮ってもらいましたが、そのかけ声も面白かったです。

「では撮りまーす。ぽんぽこ〜」 

    カシャ!!


Photo


玲奈先生は現在育児真っ最中なのですが、参加しやすい時間帯ということでお昼休みに誕生日会をしました。みんなで一品ずつイタリア料理を持ち寄るというコンセプトで話は進んでいましたが、玲奈先生に届いた招待状のお品書きはご覧の通りです。


004


どこがイタリアン???

僕のティラミスだけがかろうじてイタリアの風を吹き込んでいます。
でも、どの料理も美味しく和と洋のマリアージュということにしてみんなで良しとしました。
みんな笑顔で美味しいものを食べるのは幸せですよね。

川島先生、玲奈先生、お誕生日おめでとうございます!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »